CAMPUS

浜松キャンパス ブログ

新聞紙で遊ぼう!①

11月の中等部では、新聞紙を使って交流する時間を設けました!

第1回目は、新聞紙でボールとグローブを作ってキャッチボールをしました✨

 

中等部に入って半年以上のメンバーも、今月から初めましてのメンバーも在籍する中等部。

「まずは名前を覚えようよ!」ということで、”名前を呼んでからボールを投げる”というルールでキャッチボールをしました!

授業が終わる頃には、全員がお互いの名前を呼べるようになっていました♪♪

みんなの笑顔も見れて嬉しかったです!

 

「もし今後、名前を忘れちゃっても大丈夫!また聞けばいいからね。そして、聞かれたらイヤな顔せず何度でも名前を教えてあげようね」という話をして、授業を終えました★