【第一学院*浜松キキャンパス*中等部】味噌汁とオムライスづくりに挑戦!
こんにちは、浜松キャンパスです!
第一学院高等学校では、フリースクールのような立ち位置で中学生を対象とした「中等部」を実施しています。今回は、先生と生徒が一緒に取り組む料理企画の様子をご紹介します!
まずは生徒たちと一緒に献立を考えるところからスタート。話し合いの末に決まったメニューは、オムライスと味噌汁です!近所のスーパーへ出かけて食材を調達し、みんなで力を合わせて調理しました。
買い物から調理まで、すべての工程を生徒たちが主体となって進めることで、自然とコミュニケーションが生まれ、先生や仲間との距離が縮まるとても温かな時間となりました。
中等部は、中学3年生になるまでであれば加入することができます。興味のある方は、ぜひお気軽に個別相談にお越しください。お待ちしています!
浜松キャンパスの様子はInstagramでも発信中です!
==============================
★ 個別相談のお申し込み・お問い合わせ ★
電話:053-455-2260(校舎電話)
メール:hamamatsu@daiichigakuin.ed.jp(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)
==============================