CAMPUS

松山キャンパス ブログ

医療のお仕事体験@松山キャンパス

第一学院では、様々な職業について知る機会として

『夢授業』を行っています。

今回の夢授業では、四国医療技術専門学校の先生をお招きし、

医療のお仕事体験を行いました♪

 

1つ目は、医療事務の体験です。

パソコンを使って患者さんの医療費を計算していきます★

2つ目は医療機器の操作体験です。

心電図モニターで心臓の動きを確認したり、電気メスで豚肉を切ってみたりしました★

 

将来についてゆっくり考える時間にしていけたらいいですね♪

***************************

第一学院中等部 松山キャンパス

 お電話:089-934-6456

 メール:matsuyama@daiichigakuin.jp

 個別相談会のお申込:こちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 担当:松本・上坂

  • 心拍が波形になってみることが出来ました★

  • 注射針を使って採血できるかな~♪

  • パソコンを使って医療事務のお仕事を体験!

  • 心拍が波形になってみることが出来ました★

  • 注射針を使って採血できるかな~♪

  • パソコンを使って医療事務のお仕事を体験!