CAMPUS

大阪キャンパス ブログ

【大阪サポーターブログ】バンクシーって誰?展に行ってきた

中等部のサポーターが週替わりでブログを担当します!

今週の担当は2年生の世界のそうちゃんです♪

 

今日は僕が先日訪れた「バンクシーって誰?展」について紹介します!

バンクシーという方はイギリスで活躍する正体不明の路上アーティストです!!

僕はその方の作品がたくさん置かれている展覧会に行きました!

写真がOKでたくさんの写真が撮れてとても嬉しかったです!

 

一つ作品を紹介したいと思います!

ポスターにもなっている「花束を投げる男」です。

展示会に入ってすぐに大きく飾られていました。

バンクシーの作品にはしっかりとした意味があります。

この「花束を投げる男」は戦争で火災瓶を投げている絵を描くのではなく、

花束を投げている絵を描くことによって平和を願うと言う意味があります。

作品にしっかり意味があってそれを知った上で見る絵はとても見応えがあって面白かったです。

他にもたくさんの作品があってずっと見てしまうぐらい面白かったです。

楽しそうな絵なのに怖い意味があったり、意味を知って見方が変わったりして不思議な気分でした。

また気になった人は作品や意味を調べてみてください!

 

★こんな大阪キャンパスの先輩たちと、交流してみませんか? 大阪キャンパスは、なんばにあります!    

〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町2-3-19 TCAビル6F  

連絡先 06-6636-0782

・地下鉄千日前線/地下鉄御堂筋線 【なんば駅】5番出口より 徒歩約10分

・近鉄大阪線・奈良線/阪神難波線 【大阪難波駅】東改札口より南方向へ5番出口から徒歩約10分

・南海線/高野線 【難波駅】中央改札口より 徒歩約8分

・地下鉄四つ橋線 【なんば駅】32番出口より 徒歩約8分

・JR関西本線 【JR難波駅】改札口から約9分  

★個別相談や見学希望の方は、こちら☆ 

↓↓ https://www.daiichigakuin-jr.jp/inquiry/    

  • たくさん写真を撮ってきたらしいです!

  • たくさん写真を撮ってきたらしいです!