CAMPUS

大阪キャンパス ブログ

【大阪キャンパスサポーターブログ】☆中等部主催☆学習サポートおつかれさま会

こんにちは。第一学院 中等部 大阪キャンパスです。

大阪キャンパスでは、中等部のサポーターが週替わりでブログを担当しています!
今週は、2年生のしゃーやが担当します。


今日は先月に実施した中等部学習サポートおつかれさま会の様子を紹介します!


一学期が終わったということで
休みに「中等部のみんな学習サポートよくがんばったね」のおつかれさま会をしました!
サポートメンバーと先生の親睦も含め楽しみました!みんな仲良くやってます!!


当日はゲームをチーム対抗でしてみんなでワイワイ楽しみました♪

私たちがやったゲームのちょっと簡易版をここで1問だけしたいと思います!


☆問題☆

2文字の果物といえばなんですか??

私が1文字目を担当するのでこれを読んでる皆さんは2文字目を担当してください!
私と一致したらポイントGETです!

私の回答はこのブログの最後にのせます!
それまで考えてみてください!

 

そして、今年3年生の先輩はサポートを卒業するので
今までの感謝の気持ちを込めて後輩からお手紙を渡しました!

最後には1人ずつ先輩から有難いお言葉を頂きました!
先輩のアドバイスもしっかりと染み込ませてこれからも頑張りたいと思います!


中等部のみんなも学期は一緒に沢山勉強を頑張ってくれました!
これからも一緒に頑張っていきたいと思います!

 

では最後に2文字の果物私は

「も」でした!

ももを考えてたのですが皆さんは同じの考えてましたか?
私と一緒だった人はもう運命ですね!!!


では中等部で待ってるので気になった人はぜひ来てみてくださいね!!
優しいサポーターのみんなが待ってます!! 


☆大阪キャンパスは、なんばにあります!


 〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町2-3-19 TCAビル6F
 連絡先 06-6636-0782

・地下鉄千日前線/地下鉄御堂筋線 【なんば駅】5番出口より 徒歩約10分
・近鉄大阪線・奈良線/阪神難波線 【大阪難波駅】東改札口より南方向へ5番出口から徒歩約10分
・南海線/高野線 【難波駅】中央改札口より 徒歩約8分
・地下鉄四つ橋線 【なんば駅】32番出口より 徒歩約8分
・JR関西本線 【JR難波駅】改札口から約9分


 ★個別相談や見学希望の方はこちら☆

https://www.daiichigakuin-jr.jp/inquiry/

 

 

 

  • 4月からのがんばりをたたえる会です!

  • 4人チームになり、クイズをしました。

  • じっくり解答を考えています...

  • このメンバーでおまちしています!

  • 4月からのがんばりをたたえる会です!

  • 4人チームになり、クイズをしました。

  • じっくり解答を考えています...

  • このメンバーでおまちしています!