【学習】学びの基礎診断
こんにちは!第一学院高校 大阪キャンパス 中等部です(*^^*)!
今回は、中等部生たちが学校でどんな風に過ごしているかをご紹介します♪
中等部では、現在、中学校の宿題や、自分のすすめたい勉強を準備してもらって、来校してもらっています。
国語・英語・数学など、学びに不安のある分野がメインになります。
外出がしんどい生徒さんには、オンラインでの学習機会も設けています☆
今の自分のできるところから、自分のペースで進めています。
また、中等部では勉強だけでなく、コミュニケーションワークも実施しています。
先生や高校生の先輩たちとも少しずつ慣れてもらいながら、安心できる関係性作りを目指しています(*^▽^*)
自分のできることから少しずつ♪