CAMPUS

大阪キャンパス ブログ

【学習】学びの基礎診断

こんにちは!第一学院高校 大阪キャンパス 中等部です(*^^*)!

 

今回は、中等部生たちが学校でどんな風に過ごしているかをご紹介します♪

 

中等部では、現在、中学校の宿題や、自分のすすめたい勉強を準備してもらって、来校してもらっています。

国語・英語・数学など、学びに不安のある分野がメインになります。

 

外出がしんどい生徒さんには、オンラインでの学習機会も設けています☆

 

今の自分のできるところから、自分のペースで進めています。

 

また、中等部では勉強だけでなく、コミュニケーションワークも実施しています。

 

先生や高校生の先輩たちとも少しずつ慣れてもらいながら、安心できる関係性作りを目指しています(*^▽^*)

  • 自分のできることから少しずつ♪

  • 自分のできることから少しずつ♪