★おおさか中等部通信★ 中等部卒院生インタビュー
こんにちは!
第一学院 中等部 大阪キャンパスです(^^♪
第一学院 中等部から、第一学院高等学校 大阪キャンパスに進学し、
現在高校1年生のY君に、~大阪キャンパス 中等部 卒院生インタビュー~ をしました!
Q1.中等部に入ったのはいつですか?
A1.中学3年生の8月です。
お母さんにすすめられて、第一学院高校の見学に来た時に、「中等部」のことを知りました。
いくつか見学に行って、サポーターやフェロー(先生)が寄り添ってくれる雰囲気だったので、第一学院を選びました。
Q2.中等部ではどんな風に過ごしていましたか?
A1.僕は、登校し始めたばかりのとき、中々勉強をする気になれなかったので、
高校生サポーターの人たちとUNOをしたり、トランプをしたりして過ごしていました。
中等部に通うことに慣れてきてから、フェロー(先生)や高校生サポーターの人にすすめで、 「英語」と「地理」の勉強をはじめました。
高校生になってから、英語検定やアンガーマネジメント検定に挑戦するなど、自分のペースで勉強習慣を身につけています。
Q3.中等部で思い出に残った活動はありますか?
A3.中等部で「おつかれさま会」という、お互いの頑張りや成長を認め合う機会があり、その時にみんなと一緒にクッキーを作ったのが楽しかったです!
Q4.中等部で、成長したところ、変化したところはありますか?
A4.在籍していた地域の中学校は、行くのが面倒くさくて、全然行っていなかったので、高校生サポーターや、フェロー(先生)との関わりがあったおかげで、人と関わることに慣れました。
中等部が自分の居場所になってからは、中等部に入る前よりも色々な人と話すことができるようになりました。
Y君、ありがとうございました!
インタビューは恥ずかしい様子でしたが、頑張って答えてくれました(*^▽^*)
*****************************************************
フリースクールのような雰囲気で、高校生のサポーターが温かく迎えます!
別の曜日や時間に個別相談も可能です。大阪市塾代助成利用できます!
こちらよりお気軽にお問い合わせください。
★ 大阪キャンパスは、なんばにあります!
〒556-0016 大阪大阪市浪速区元町2-3-19 TCAビル6F
連絡先 06-6636-0782
地下鉄【なんば駅】近鉄【大阪難波駅】南海 【難波駅】JR【JR難波駅】から徒歩約10分!
高校の体育大会の様子です!