CAMPUS

大阪梅田キャンパス ブログ

大阪梅田キャンパス通信~出身生の声~

こんにちは!

第一学院中等部大阪梅田キャンパスです。

 

第一学院中等部大阪梅田キャンパス生の中には、体験を通して高校生との関係ができたことや、大阪梅田キャンパスという場所への安心感を持つことができたことで、中学校卒業後第一学院高校大阪梅田キャンパスにそのまま入学する子もいます。

 

今回は、そんな第一学院中等部大阪梅田キャンパス出身で、この春第一学院高校生に入学したBくんに話を聞いてみました٩( ‘’ω’’ )و

 

 

中等部に入ろうと思った決め手は何でしたか?

親が中等部を見つけてきて、誘われてなんとなくキャンパスに来たのがきっかけでした。

 

 

中等部で一番楽しかったことは何ですか?

サークル体験が楽しかったです。ゲームサークルで先輩や同じ中等部生と一緒に話して楽しかったです。

 

少しずつ登校ができるようになって、ゲームサークルの参加の時にも表情がだんだん明るくなってきてたのが先生たちの間でも印象的だったな。

 

 

中等部に来てから、変わったなと思うことはありますか?

 

初めて会う人とも話すことができるようになりました。

 

初めは恐る恐るだったけど、回数を重ねて来るようになって今では中等部の下級生に自分から声をかけて一緒に楽しんでくれるようになったよね!

 

 

そんなBくんから最後に、今困っている人や後輩、に向けて一言、お願いします!

続けることで友達ができたり、楽しく過ごすことができています。

みなさんも、ぜひがんばってください!

  • 高校に入学してから、友達もできました♪

  • 中3の夏休みも頑張っていました

  • 最初は緊張気味でした(/・ω・)/

  • 高校生になった今でも、一緒にゲームを楽しむ出身生&中等部生

  • 高校に入学してから、友達もできました♪

  • 中3の夏休みも頑張っていました

  • 最初は緊張気味でした(/・ω・)/

  • 高校生になった今でも、一緒にゲームを楽しむ出身生&中等部生