CAMPUS

大阪梅田キャンパス ブログ

大阪梅田キャンパス通信~出身生の声③~

こんにちは!

第一学院中等部大阪梅田キャンパスです。

 

今回は、第一学院中等部大阪梅田キャンパス出身で、この春第一学院高校生に入学したCくんに話を聞いてみました٩( ‘’ω’’ )و

 

中等部に入ろうと思った決め手は何でしたか?

中学校に行けない時期に親が見つけてくれました。

自分のペースで勉強できるすららがあったこと、ゲームサークルが楽しそうで自分の居場所が見つけられそうだったので入会を決めました。

 

 

中等部で一番楽しかったことは何ですか?

ゲームサークルでみんなと一緒にスマブラなどのゲームをして楽しんだことが一番印象に残っています。

 

 

中等部に来てから、変わったなと思うことはありますか?

 

ゲームをしながらだと、話せるようになっていて、そこがきっかけで他のいろんな人と話せるようになったなと思っています。

高校生になってから話し合いの授業がありますが、苦手でも好きなことをしながらなら話せるなあと感じました!

 

現在高校生のCくん、これから頑張りたいと思うことはありますか?

 

もっともっと友達と仲良くなること、また、高校卒業の為の課題であるレポートや、卒業後の為にも資格取得など頑張りたいです。

 

 

Cくん、ありがとうございました。

第一学院中等部大阪梅田キャンパス生の中には、C君のように、体験を通して高校生との関係ができたことや、大阪梅田キャンパスという場所への安心感を持つことができたことで、中学校卒業後第一学院高校大阪梅田キャンパスにそのまま入学する子もいます。

中等部生や、C君をはじめとする出身生にも、一度お気軽に会いに来てくださいね♬

  • 大好きなゲームを通してできた、自分の居場所✨

  • 在学中から先輩とかかわれたことも、大きな成長✊

  • 大好きなゲームを通してできた、自分の居場所✨

  • 在学中から先輩とかかわれたことも、大きな成長✊