CAMPUS

大阪梅田キャンパス ブログ

大阪梅田キャンパス通信~みんなのことを知る時間~

こんにちは!

第一学院中等部大阪梅田キャンパスです♬

1月のホームルームは、共通点ビンゴに挑戦しました◎

 

自己紹介や共通点探しも、ゲームを一つ加えることでより盛り上がり、多くのことを知るきっかけにもなります(=゚ω゚)ノ

 

共通点ビンゴは、9個のマス目にみんながみんなに聞きたいことを書くところから始まります。

 

好きな都道府県は? 好きな映画は? 好きなアニメは?

 

聞かれたことに対してそれぞれが答えを埋めていく。

それをシェアしながら、ゲームとしても楽しめる人気の高い

コミュニケーションゲームです◎

 

みんな好きなものや趣味がバラバラなので、なかなかビンゴにはなりにくいこともありますが、それはそれで新しく好きなものができるチャンス♪

 

皆のことを少しずつ知って、また中等部での活動が楽しみになってきたみんななのでした~(*´▽`*)

  • 好きなこと、好きなもの何をシェアしようかな

  • 振り返りの記録も忘れません◎

  • 好きなこと、好きなもの何をシェアしようかな

  • 振り返りの記録も忘れません◎