CAMPUS

大阪梅田キャンパス ブログ

大阪梅田キャンパス通信~オープンキャンパスに参加しました~

こんにちは!

第一学院中等部大阪梅田キャンパスです。

 

中等部大阪梅田キャンパスでは、中学校3年生になる中等部生に向けて、進路の相談に乗ることもあります。

その一環として、進路を考える一助となれば、ということで第一学院高校のオープンキャンパスに中等部生に参加してもらいました♪

 

普段ゲームサークルや学習タイムで訪れているキャンパスでしたが、いつもの雰囲気とはがらりと違うことにまずびっくり!

エレベーターを降りた時から、在校生のスタッフに迎えられて、高校のオープンキャンパスに来たんだ、という実感がわいたようです(゚д゚)

 

始まってみれば、中等部でいつもおしゃべりしている先輩が担当についてくれたことで安心。

 

楽しみつつ、進路を考えるきっかけの1日となったのでした~!(*´▽`*)

  • コミュニケーションワーク中。

  • 高校生活で気になることも、たくさん質問できました。

  • コミュニケーションワーク中。

  • 高校生活で気になることも、たくさん質問できました。