大阪梅田キャンパス通信~6月の中等部ホームルーム~
こんにちは!
第一学院高校大阪梅田キャンパス中等部です♪
今回は6月の中等部ホームルームの様子をお届けします!
ホームルームではコミュニケーションをとる目的として毎回ゲームとワークを行っています(*´▽`*)
6月は福笑いと最近流行っているリズムに合わせて写真を見ながら単語を言うゲームを二つしました。
毎月のゲームは高校生が考えてくれており、6月も中等部生が楽しんで参加してくれている様子を見ることができて高校生もやりがいを感じていました!!
ゲームの後には3つのいいことワークという先月の良かったこと3つと今月の目標をそれぞれに発表してもらいました。
今月は先月よりも学習を頑張りたいという生徒が多くいました!学習サポートの時間も活用しながら一緒に学習を進めていきましょうね!