CAMPUS

湘南藤沢キャンパス ブログ

【体験プログラム】夏祭りレクリエーション体験を行いました!

皆さんこんにちは。

第一学院中等部湘南藤沢キャンパスです。

 

ついに夏休みに入りましたね!

中学1年生の方は中学校生活初めての夏休み、2年生の方は少しずつチャレンジを広げる夏休み、そして3年生の方は進路に向けた夏休みになるのではないでしょうか。

 

さて、そんないろいろな夏休みがある中で、湘南藤沢キャンでは「夏祭りレクリエーション体験」を行いました!

今回は在校生のピアサポーターたちが、「夏らしい楽しい企画」ということで実施してくれました!

 

「水風船(ヨーヨー)釣り」「型抜き」「輪投げ」「たこ焼きの出店」などを出店し、在校生・中等部生ともに楽しむことができました。

 

中でも「輪投げ」では中学3年生の方が最高得点をだし、楽しんでくれました。また、「たこ焼き」は整理番号順に来場者全員にお配りし、皆さんの「おいしい!」をいただくことができました!

 

夏休み前に手作りではありますが、小さな思い出となっていただけると嬉しいです。

湘南藤沢キャンパスでは、今年の夏もいろいろな体験を実施していきたいと思います!

  • こちらは水風船釣り!好きな色を選んで、かぎ針付きのひもで釣ります。

  • 型抜きでタイムトライアル!とても丁寧に型抜きをしてくれました。

  • 輪投げでは最高記録を達成しました!中等部生恐るべし!

  • こちらは水風船釣り!好きな色を選んで、かぎ針付きのひもで釣ります。

  • 型抜きでタイムトライアル!とても丁寧に型抜きをしてくれました。

  • 輪投げでは最高記録を達成しました!中等部生恐るべし!