CAMPUS

湘南藤沢キャンパス ブログ

【中等部プログラム】「すらら」質問タイムを実施しました!

皆さんこんにちは。

第一学院中等部湘南藤沢キャンパスです。

 

皆さん暑い夏休みいかがお過ごしでしょうか。

「今日も暑いからおうちにいようかな」とそんな日が続きますね。

私も涼しい屋内で夏休みの宿題や趣味を楽しむことで、無理なく一日過ごせるように思います

 

さて、そんな暑い夏に湘南藤沢キャンパスでは「すらら質問タイム」を実施しました!

毎月恒例の「すらら質問タイム」。学習コンテンツ「すらら」での自習が中心ですが、時には中等部生同士でお話をしたり、勉強以外のいろいろな情報を交換できる場となっています。今日はそんな一場面を紹介したいと思います。

 

本日参加していただいたのは2名の中等部生の方。それぞれ「すらら」での学習に集中してくれました。

今回は高校の在校生も混ざって一緒に勉強をしたり、何気ない話でコミュニケーションを取ってくれました。

勉強の合間に少しだけする会話って楽しいですよね。そんな「一休み」も入れながら今回の体験時間は過ぎていきました。

 

「勉強の質問がしたい」「高校生活を聞いてみたい」「楽しくお話ししたい」など、皆さんのいろいろを一緒に考えながら楽しめる場にしていきたいと思います。

 

これからも、「すらら質問タイム」をどうぞよろしくお願いします。

  • 二人ともそれぞれの学習に集中して取り組んでくれました!

  • 在校生も自身の勉強に集中したり、会話を楽しみました!

  • 二人ともそれぞれの学習に集中して取り組んでくれました!

  • 在校生も自身の勉強に集中したり、会話を楽しみました!