CAMPUS

湘南藤沢キャンパス ブログ

【体験プログラム】軽音楽サークル体験会を行いました!

皆さんこんにちは。第一学院中等部湘南藤沢キャンパスです。

いよいよ9月に入りましたね!夏の暑さから涼しい季節に移る時ではありますが、風邪などひかないようにお気を付けください。

 

さて、今回は「軽音楽サークル体験」の活動報告をさせていただきたいと思います。

昨年度より実施しております「軽音楽サークル」ですが、在校生による楽曲練習も進み「もう少しで発表もできるのでは!」というところまで来ました!

 

今回は2名の中等部生に参加していただき、お一人は見学をしながら「軽音楽サークル」の雰囲気を感じている様子でした。「参加してみよう!」という貴重な一歩を踏み出せたのではないかと思います。

 

また、中等部生の参加も継続しており、今回は一段難しいリズムをドラムで練習してくれました。前回までは右足で踏んで鳴らす「バスドラム」のリズムを、1つから2つに増やすことにチャレンジしてみました。演奏し始めの1テンポめで鳴らしていたものを1と4テンポ目で鳴らすことを意識して練習したところ、基礎的なリズムができていたため少しずつ確認しながら進め、数回連続で鳴らすことができました

 

自身の出来栄えに納得がいかない様子でしたが、9月7日にも軽音楽サークルを実施しますので、是非参加していただければと思います

難しいところを悩みながらもトライしていく。そんなそれぞれの「一歩」を踏めた時間となりました。