CAMPUS

湘南藤沢キャンパス ブログ

【中等部プログラム】「すらら」質問タイムを実施しました!

皆さんこんにちは。

第一学院中等部湘南藤沢キャンパスです。

 

1月も中盤が過ぎ、今度は節分の季節2月が来ますね。寒い日がまだまだ続きますが、健康に気を付けてお過ごしください!

 

さて、今回は「すらら質問タイム」のご報告をいたします。

この季節、高校受験などを目標とした「模擬試験」、通称「模試」が学校や塾などで行われますね。その模試の勉強として「数学」の図形問題に取り組んでくれました!


「久々に頭を使ってみたい!」という方!在校生が一緒に考えてくれますので、楽しみながら考えてみましょう!

  • まずは数学が得意な在校生にどの問題が難しいのか質問してみます。

  • 意外と難しい中学校の「数学」。三人で意見を交わしながら考えました!

  • まずは数学が得意な在校生にどの問題が難しいのか質問してみます。

  • 意外と難しい中学校の「数学」。三人で意見を交わしながら考えました!