CAMPUS

湘南藤沢キャンパス ブログ

【体験プログラム】ボードゲームサークル体験会を行いました!

皆さんこんにちは。

第一学院中等部湘南藤沢キャンパスです。

 

いよいよ来月から新しい学年が始まりますね!どんな一年になるか楽しみなようで、少し不安もあるかと思います。

皆さんが生き生きと暮らせる一年になると良いですね。

 

さて、今回は2023年度最後のブログ、「ボードゲームサークル」のご様子をご紹介します。

今回は「ウミガメのスープ2」を楽しみました!あるシチュエーションを聞いて質問を重ね、答えとなる状況を皆で推理するゲームです。頭脳を使いながら質問を重ね、答えに辿り着いたときのスッキリ感を皆で楽しみました!

 

来月からも、皆さんが楽しんで参加できる中等部企画を出していきますので、ご参加お待ちしております!

  • 今回も中等部生がいろんなゲームを持参してくれました。

  • 親が話す状況から登場人物や状況の場所や時間を推理します!

  • 今回も中等部生がいろんなゲームを持参してくれました。

  • 親が話す状況から登場人物や状況の場所や時間を推理します!