CAMPUS

富山キャンパス ブログ

お互いのことを知ろう!コミュニケーション・レクを行いました。

どう伝えるか、お悩み中?

「自分を知り、相手を知る」

 コミュニケーションの基本ですが、なかなか難しいですよね。今回の中等部では「長所」と「短所」をテーマにし、ゲームを通じて双方向でのやり取りを行いました。最初は「どう伝えたら良いか」と難しい表情でしたが、ゲームが進むにつれて、少しずつ表情が柔らかくなっていく様子が見られました。

 

 第一学院中等部・富山校では、「学び」の機会と「コミュニケーション」の機会を交互に設けて、中学生のみなさんを応援しています。詳細は第一学院中等部・富山校まで!