CAMPUS

豊橋キャンパス ブログ

クリスマス会!!

こんにちは、豊橋キャンパスです。
12/23(金)に毎年恒例のが行われ、中学生の皆さんも参加してくれました♪当日は各グループに分かれてケーキ作りを行ったので、その様子をお届けします。

 

予算1000円で各グループトッピングを購入するため、まずはお買い物!フルーツの盛り合わせや、パックンチョ・アポロ・コアラのマーチ・たべっこどうぶつなどのお菓子系、はたまたピスタチオパウダーを購入するというオシャレなグループも…!!

 

キャンパスに戻ってきたグループからケーキ作り開始です。
みんなで協力してスポンジに生クリームを塗り、思い思いのトッピングを施します♪王道キレイなフルーツケーキを作る生徒が大半の中、トッピングが全てお菓子という個性的なケーキ、たべっこどうぶつで囲いを作ったケーキなど、個性的なケーキも(笑)トッピングに苦戦し、うおおおと雄たけびをあげるグループもありましたが、みんな無事完成し、いざ実食!おいしい~と幸せそうに食べている姿がかわいかったです♡また、中学生の皆さんの楽しそうな顔が見られたことが何よりでした♪

 

今年はたくさんの中等部生が豊橋キャンパスに仲間入りし、体育祭や文化祭、クリスマス会など、多くのイベントに参加し楽しんでくれたことが職員一同とても嬉しかったです。また来年も一緒にイベントを盛り上げ、たくさん楽しみましょう♪

 

今年も一年本当にありがとうございました。皆様良いお年をお迎えください。

  • 女子チーム!とっても楽しそうでした♪

  • 男子生徒は高1のお兄さんと共に♪生クリームに大苦戦!(笑)

  • 無事完成し、おいしくいただきました♪

  • 高校生も一緒にみんな大集合!楽しかったね~!

  • 女子チーム!とっても楽しそうでした♪

  • 男子生徒は高1のお兄さんと共に♪生クリームに大苦戦!(笑)

  • 無事完成し、おいしくいただきました♪

  • 高校生も一緒にみんな大集合!楽しかったね~!