CAMPUS

豊橋キャンパス ブログ

【豊橋キャンパス】都道府県すごろく

こんにちは、豊橋キャンパスです。

 

遅くなりましたが、12/15(金)の中等部の様子をお伝えします。 

 

この日は年内最後の中等部!全員で都道府県テストを行いました。

 

小学生が取り組んでいた都道府県の暗記でしたが、それを見た中学生たちが私もやりたい!となり、全員で取り組むことになりました。

 

実際にやってみると、漢字を覚えていなかったり、場所が曖昧になっていたり、意外に難しく、全員で頭をひねりながら取り組んでくれました。次回は県庁所在地テストを実施します☆

 

そしてレクリエーションは、都道府県つながりということで、ポケモン都道府県すごろくを行いました。愛知県マスから出発し、日本を1周します!途中お題の沼にはまる生徒もいながら、終始和やかに取り組んでくれていました♪

 

2024年、今年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

#豊橋 #第一学院高等学校 #豊橋キャンパス #中等部 #不登校支援 #不登校サポート #フリースクール

  • 真剣に都道府県テストに取り組んでおります

  • ポケモン都道府県すごろく、マス目に書かれたお題も可愛い♡

  • 真剣に都道府県テストに取り組んでおります

  • ポケモン都道府県すごろく、マス目に書かれたお題も可愛い♡