CAMPUS

四日市キャンパス ブログ

【中等部生の声②】みんなの中等部の感想は?

前回に引き続き、今在籍している中等部生のアンケートを紹介‼
第2弾の内容はコレ!

Q2.第一学院の中等部のいいと思う点を教えてください。

→話し相手もできて人と話すことができるようになる
→入学前に仲良い友達が作れる
→先輩や先生が気軽に話してくれること
→集中して勉強できるところ
→興味の合う子とお話ができるし、やっていなかったところを勉強できる
→ほかの中学校の子と先輩たちと仲良くなれる
→人と接することができるところ
→家で手を付けなかった勉強もここならできる
→ガチガチに勉強じゃなくて百人一首などで高等部の人たちや同じ中等部生と話したりできること
→みんな頑張っているから自分も頑張ろうと思える

  • 個別にも先輩が教えてくれます

  • それぞれのスペースで自分のペースで学習中

  • 体験授業実施

  • 先輩と一緒にコミュニケーションゲーム

  • 個別にも先輩が教えてくれます

  • それぞれのスペースで自分のペースで学習中

  • 体験授業実施

  • 先輩と一緒にコミュニケーションゲーム