CAMPUS

四日市キャンパス ブログ

【交流会】お餅×抹茶×和

今年度最後の交流会‼
今回は「和の心」です。

挑戦するのは、フルーツ大福作りにお抹茶を点てるです。
お餅を粉から作っていく過程は、本当に大丈夫と不安になりながらも
最終的にはしっかりとした生地が完成!
生地が熱く、また粘ることでうまく丸めることができないものもありましたが
段々と上手に包めるようになっていました‼

フルーツ大福ができたら、茶道の免状を持っている職員が点ててくれたお抹茶と
一緒に至福の時間です(^▽^)/
その後は、抹茶を点てるのに挑戦するも職員のようにうまくいかず難しさを実感。

今回の交流会が、今年度最後の交流会となりましたが
新しい友達ができたり、自分のペースで学習ができたりと
1年を通して充実した交流ができたのかなと思います‼

  • 成形中~、なかなか難しい

  • どんな大福を作るのか

  • 抹茶を点てるのに挑戦‼

  • 成形中~、なかなか難しい

  • どんな大福を作るのか

  • 抹茶を点てるのに挑戦‼