CAMPUS

博多キャンパス ブログ

【第一学院★博多★日常】~体験に来ませんか?~

#第一学院 #博多キャンパス #漢字クロスワードに苦戦!

こんにちは!
第一学院中等部博多キャンパスです!

 

第一学院中等部博多キャンパスでは
もくもくタイム」と「わくわくタイム
という取り組みがあることを
以前のブログでご紹介していました(^^)

 

今までは、別々の日に設けていましたが
六月からは「もくもくわくわくの日」とし
毎週木曜日に実施することになりました!

 

午前に「もくもく」、午後に「わいわい

 

一日を通して学習に励み楽しむ日になっています!

 

六月の初回は「漢字クロスワード」を実施!
高等部生、そして今回体験に来てくれた男の子も一緒に
一生懸命ヒントを頼りにクロスワードを完成させていました!

 

すごく楽しかったです

体験に来てくれた男の子が残して帰った言葉です。

 

楽しみながら、学習できる
そして、つながり・居場所ができる

 

第一学院中等部博多キャンパス
もくもくわいわいの日の体験を通して
 必ず実感できます!!

 

木曜日、ぜひお待ちしています(^^)

 

 お電話:092-481-2901
 E-mail:hakata@daiichigakuin.jp(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日をご記入ください)
 ※資料請求はこちら (←クリックすると入力画面が開きます)
 ※個別相談は こちら (←クリックすると入力画面が開きます)

 担当:正(しょう)

 第一学院中等部 博多キャンパスには、
 福岡市、春日市、糸島市、久留米市、飯塚市、筑紫野市、太宰府市、大野城市、糟屋郡 
 からの生徒が主に通学しています。 JR博多駅・博多口より徒歩3分です。