CAMPUS

広島キャンパス ブログ

2/17(土)中等部の会の様子

こんにちは、第一学院中等部です!

今回は2/17(土)の中等部の会の様子をご紹介します!

今回は「私は誰でしょうゲーム」「バラバラゲーム」を実施しました!

 

 

「私は誰でしょうゲーム」では高校生がとある生き物になりきっているので

中等部生は高校生に質問を行いグループで協力して正体を当てるというゲームです!

 

 

中等部生はこのゲームが上手な生徒が多く、核心に迫る良い質問がたくさん出たこともあり

全問正解していました!今日から初めて参加する生徒もいましたがその生徒達も会が進むにつれて

雰囲気に慣れたり、元からいる中等部生たちとも徐々に打ち解けていました!

最終的にはチームで話し合って決めて1つの答えを導くのでその過程での話し合いも盛り上がって

いました!

 

 

その後は、バラバラゲームというゲームを行いました!

これは、一つのお題にみんなでバラバラの解答をするというゲームです!

例えば曜日であれば(月~日)まであるのでそれを被らないように答えるというゲームです!

在校生も交えてとても楽しい雰囲気で会ができました!



このように中等部の会では、同級生とコミュニケーションをとれるような

活動をしています!気になる方は是非一度中等部の会に見学からでもお越しください!

  

お子様の学習状況にお悩みの保護者の皆様へ

 

輝く未来に向かって!

 

第一学院中等部は「生徒第一」「1/1の教育」の想いを大切に、「社会で活躍できる人づくり」に全力で取り組んでいます。

 

どんな些細なことでも、一度、お気軽にご相談下さい。

 

お子様の進路選択を考える上で、少しでも力になりたいと私たちは考えています。

 

■■■■■■■■■■

 

学校生活や生徒たちの様子は、個別相談で詳しくお伝えします。

 

ぜひ、一度ご来校ください。

 

また、現在はオンラインでの相談も承っておりますので、ご要望の方はお知らせください。

 

 

 

お問い合わせ先:広島キャンパス  082-262-6331

 

 

 

教育相談担当:新妻 毅人(にいづま たかと)

 

 

 

※資料請求はこちら(←クリックすると開きます)
※個別相談はこちら(←クリックすると開きます)

 

 

 

■■■■■■■■■■

 

 

 

オンラインでの相談をご希望の方へ

 

※PC(カメラ・マイク必須)・タブレット・スマートフォンのいずれかをご準備ください。

 

※オンラインミーティング無料アプリ「zoom」を使用します。

 

※アプリのダウンロード等の事前準備が必要になりますので、前日までのご予約をお願いいたします。

 

※事前準備に関してはご予約後、個別にお電話、メールにてご案内いたします。