CAMPUS

金沢キャンパス ブログ

【SEL体験会】 コミュニケーションゲームを実施しました!

高校生の皆さんと中等部の生徒さんで「コミュニケーションゲーム」を実施しました!


高校生のSELピアサポ―タ―がつくった「自分をもっともっと好きになる、コミュニケーションすごろく」を使って、「自分の好きなゲーム」や「好きなアニメ」「好きなアーティスト」などを自己表現するゲームをしました。

 

自分の好きなことを誰かと共有する体験はとても大切です。

自分を受け入れてもらえる経験や他者を受け入れる経験は「人間関係を形成」する上で重要な経験とも言えます。

 

第一学院中等部では定期的に「コミュニケーションワーク」の時間を作り、「自己表現」や「他者理解」の練習から、友達作りのサポートをしています。


「自分を変えてみたい」「もっとこんな自分になりたい」と思っている中学生の皆さん、一度見学に来てみてくださいね。

  • 中等部の皆さんをサポートしてくれるSELピアサポーターの皆さん

  • すごろくをやりながら「質問」に答えていきます。

  • もっともっと自分を好きになる「コミュニケーションワーク」です!

  • 中等部の皆さんをサポートしてくれるSELピアサポーターの皆さん

  • すごろくをやりながら「質問」に答えていきます。

  • もっともっと自分を好きになる「コミュニケーションワーク」です!