CAMPUS

神戸キャンパス ブログ

【日常】~私の学校生活発見②~

こんにちは!

ある生徒の成長記録の続きをお伝えします。

 

【注目】前回の記事を読まれていない方は、以下のリンク先から閲覧ください。

https://www.daiichigakuin-jr.jp/campus/kobe/blog/67488/

 

さて、途中退室となった体験授業…。

休憩所に移動し、少し間をおくと

先生と会話ができるところまで回復しました。

その後、本人とお母さんがいろんな相談が出てきました。

・現在毎日は登校できていない。

・大勢のにぎやかな空間が苦手。

・慣れた教室は問題なし。

こんな不安を抱えながらも、

本人は『初めての空間で、初対面の人たちとの授業に参加しようと思った』

そのチャレンジ精神を持ってるとは!

大きな、前向きな一歩であったと心に響きました。

その後の彼女の意思は…

続く…。

  • 相談個室です!

  • 相談個室です!