CAMPUS

熊本キャンパス ブログ

【第一学院 中等部★熊本キャンパス】中等部体験会を実施しました!

こんにちは!第一学院 中等部 熊本キャンパスです!
毎日じわじわと暑い日が続いていますね。梅雨も終わりに向かうにつれて大雨になる可能性がありますので、熱中症と合わせて気を付けたいですね。

 

さて、今回は中等部体験会の様子についてお知らせします。
中等部では第一学院高校の在校生ピアサポーターと一緒に、遊びを通じて交流をしたり、小学校から中学校までの学習をしたりしています。
体験会では苦手な生徒が多い数学を扱いました。
ウォーミングアップとして足し算や掛け算の問題にチャレンジし、メインでは分数を使った文章題にもチャレンジしました。問題に取り組む時にはピアサポーターが横でサポートをして、解答解説までピアサポーターが行ってくれました。

 

参加して下さった中学生からは「教え方が上手で、わかりやすかった」「楽しく、面白く教えてくれて嬉しかった」とのお声をいただきました。

 

第一学院 中等部 熊本キャンパスでは中等部体験会を行っています。
ピアサポーターが皆さんのご来校を心待ちにしていますので、ぜひ気軽に遊びに来てくださいね!

  • #熊本 #フリースクール #第一学院

  • #学びなおし #ピアサポーターと #一緒に

  • #解答解説 #数学  #中学生

  • #熊本 #フリースクール #第一学院

  • #学びなおし #ピアサポーターと #一緒に

  • #解答解説 #数学  #中学生