CAMPUS

熊本キャンパス ブログ

【第一学院 中等部☆熊本】もうすぐ春ですね♪

こんにちは!第一学院 中等部 熊本キャンパスです。
ぶるぶるっと寒い日とぽかぽか陽気の日を繰り返しながら、少しずつ春に近づいていますね!
桜のつぼみも咲き誇る日を待ち遠しそうにしています。

中学生のみなさん、保護者のみなさま、まずは各学年の修了、おめでとうございます。
一年間、それぞれの「がんばる」を精一杯やってきたことと思います。

生活リズムを崩さずに過ごすこと、

毎日ちょっとでも勉強すること、

おうちのお手伝いをすること、

興味のある仕事や分野を調べること…

みなさんがこの一年間に取り組んだことの全てが、みなさんを成長させ、そして「明日」をつくります。
周りと比べたら私なんて…と思ってしまいがちですが、一人ひとりの”がんばる”のものさしの大きさは違います
自分自身のものさしで一年間を振り返ってみると、「私、意外とがんばったんじゃない?」と思えて、前に進むエネルギーが充電されると思いますよ!

まずは自分自身に、そして支えてくれた人に「ありがとう」の気持ちを込めて心からの拍手をしましょう!
中学生のみなさんと保護者のみなさんが、満開の笑顔で素敵な「春」を迎えられますように…。