CAMPUS

京都キャンパス ブログ

【夢授業】「千と千尋に学ぶ臨床心理学」

秋も深まってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?(*'ω'*)

今回は10月28日に行われた夢授業の紹介です。

ジブリの名作「千と千尋の神隠し」、見たことのある人もいるのでは?

なんとこれを心理学で読み解いちゃいます!

この場面の、この人の表情にはそんな理由が! このポーズにはそんな意味があったのか!

千尋が成長できた秘密にも触れて、驚きと納得の連続でした(^^♪

中等部の皆さんは、科目の学習だけでなく、このような特別授業に参加することもできます。興味のある人はご連絡ください!

  • 心理学で読み解くジブリ映画の秘密!

  • 心理クイズにも答えてみよう!

  • 心理学で読み解くジブリ映画の秘密!

  • 心理クイズにも答えてみよう!