【第一学院☆松山キャンパス】オリジナル砥部焼づくり♪
こんにちは!第一学院中等部 松山キャンパスです。
今月の職業探究・体験学習では、砥部焼絵付け体験を行いました!
キャラクターやイラスト、模様などの下絵を描いてから、筆を使って色を付けていきます!
絵付けには濃度の違う2種類の顔料を使用していきました。
生徒たちは思い思いに楽しみながら、絵付けを体験することができました⭐
焼き上がりが楽しみです♪
第一学院では様々な体験活動の中での、地域とのつながりを大切にしています。
◎松山キャンパスでの入会を検討している生徒向けに、学習会やコミュニケーションワークの見学も承っています。お気軽にお問い合わせください!✨
下絵をもとに筆で色を付けていきます♪
集中して描いています!