CAMPUS

松山キャンパス ブログ

【第一学院☆松山キャンパス】オリジナル砥部焼づくり♪

こんにちは!第一学院中等部 松山キャンパスです。

 

今月の職業探究・体験学習では、砥部焼絵付け体験を行いました!

 

キャラクターやイラスト、模様などの下絵を描いてから、筆を使って色を付けていきます!

絵付けには濃度の違う2種類の顔料を使用していきました。

生徒たちは思い思いに楽しみながら、絵付けを体験することができました⭐

焼き上がりが楽しみです♪

 

第一学院では様々な体験活動の中での、地域とのつながりを大切にしています。 

 

松山キャンパスでの入会を検討している生徒向けに、学習会やコミュニケーションワークの見学も承っています。お気軽にお問い合わせください!✨

  • 下絵をもとに筆で色を付けていきます♪

  • 集中して描いています!

  • 下絵をもとに筆で色を付けていきます♪

  • 集中して描いています!