CAMPUS

岡山キャンパス ブログ

中等部の会・保護者会を行いました

こんにち!第一学院中等部 岡山キャンパスです!
4月・中等部の会・保護者会をしました。


4月16日(土)、今年度最初の中等部の会を実施しました。

昨年から続けて参加してくれている中学生・今年度から参加する中学生の皆で、先ずは、プロフィールカードを使用して、自己紹介をしました。

それぞれが、とても個性あふれていて、とても盛り上がりました。

自己紹介の中で、好きなものや趣味の共通点を見つけたり、お互いを知り、最初は緊張していた中学生たちの距離も縮まってきました。

そのあとは、風船をコミュニケーションゲームを皆で楽しみました。

名前を呼びながら、風船を回していくゲームを終えて、「名前を覚えられた」と笑顔で話してくれました。

その笑顔を見ながら、これから一緒に活動していく仲間同士のつながりを、もっと作っていきたいと思いました。

 


保護者会では在校生保護者も多く参加していただき、

親中等部の保護者の方も、「将来の事など、とても参考になる話が聞けた。」

とても喜んでおられました。


保護者会では在校生の保護者や卒業生保護者も一緒に参加しますので、

なんでも聞いてくださいね。

 

参加してくださった皆さんが、

少しでも前向きな気持ちを持ち、日々の生活がちょっぴり楽しくなるように、

岡山キャンパス一同、心を込めて準備を進めています☆

 

個別相談・見学のお知らせ


中等部に関しましては、随時、個別相談もお伺いしております。

中等部に興味があるんで、少し話を聞きたい、相談に乗って欲しい。

という方は、ぜひ個別相談をご利用ください。

また、水曜日のクラブ活動の見学や、中等部の会の見学もできますので、

気になる方は是非、ご連絡下さい。


[個別相談・中等部見学のお申込み方法]

 ・お電話:086-232-5561

 ・メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
 


第一学院中等部 岡山キャンパス

 お電話:086-232-5561

 メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp

 担当:杉村