CAMPUS

岡山キャンパス ブログ

中等部クラブ活動

こんにち!第一学院中等部 岡山キャンパスです!
中等部生のクラブ活動を紹介します!!

今回はダンス部ゲーム部に参加して高校生と一緒に楽しんで活動をしていた中等部生の様子をお伝えします。

ダンス部に参加してくれた子たちはモニターで振り付けの確認をしながら自分たちのパートを一生懸命練習していました。とてもキレのあるダンスで一緒に練習していた高校生も驚いていました。

ゲーム部に参加してくれた生徒は同じゲームをしながらお互いのプレイに声を掛け合い、一緒に悔しがったりして楽しく活動していました。

自分たちが興味のあるものであったり、好きなものを通じてコミュニケーションをとれるのがクラブ活動のいいところですね。

帰るときにはみんな笑顔でどんなことをしたのか、頑張ったのかを教えてくれるので、すごく楽しみになっています。


他にも、岡山キャンパスではフットサルやイラスト、軽音楽など自分の興味のあるもの、好きなものを中心にクラブ活動に参加しています。

 

参加する中等部生が高校生と一緒に楽しく活動できるように笑顔で帰れるように、そして少しでも前向きになれるようにサポートしていきたいと思います♪

 

個別相談・見学のお知らせ


中等部に関しましては、随時、個別相談もお伺いしております。

中等部に興味があるんで、少し話を聞きたい、相談に乗って欲しい。

という方は、ぜひ個別相談をご利用ください。

また、水曜日のクラブ活動の見学や、中等部の会の見学もできますので、

気になる方は是非、ご連絡下さい。

  • ついつい、見入ってしまいます!!

  • プレステ5!!

  • ついつい、見入ってしまいます!!

  • プレステ5!!