CAMPUS

岡山キャンパス ブログ

中等部の会・保護者会を実施しました。

こんにち!第一学院中等部 岡山キャンパスです!

5月13日(土)、中等部の会・保護者茶話会を実施しました。

今回は、中等部サポーターの高校生も参加をしてくれ、みんなで一緒に学習会を行いました。オンライン学習ツールである「すらら」を使用して、難しいところは先生に聞きながら集中して学習に取り組むことができました。

「すらら」では、小中学校の学びなおしや、個々の学力に合わせて自分のペースで学ぶことができます。また、メッセージ機能を使って先生に質問をしたりなど、コミュニケーションをとることができるので、一緒に学習を進めていけます。皆さんの学ぶ力を応援しています♪


後半にはオンラインで使用できるコミュニケーションツールのオンラインイベントスペースの参加ガイダンスを行いました。こちらを使用することで自宅からオンラインでも参加ができるようになりましたので、これから中等部の皆さんとかかわる機会が増えると思うととてもワクワクします(*'ω'*)♪

 

保護者茶話会では、保護者の方同士で、悩みや不安を共有したり、先輩保護者に相談に乗ってもらったりと、時間が経つのを忘れるほどいつも盛り上がります。

今回は中等部生の保護者の方にもご参加いただきました。和気あいあいとした雰囲気で楽しくお話をしていました。

 

 

個別相談・見学のお知らせ


中等部に関しましては、随時、個別相談もお伺いしております。

中等部に興味があり、少し話を聞きたい、相談に乗って欲しい。

という方は、ぜひ個別相談をご利用ください。

また、水曜日のクラブ活動の見学や、中等部の会の見学もできますので、

気になる方は是非、ご連絡下さい。

 [個別相談・中等部見学のお申込み方法]   第一学院中等部 岡山キャンパス ・お電話:086-232-5562 ・メール: okayama@daiichigakuin.jp    担当:杉村までよろしくお願いします。

  • 時間を決めて、みんなで学習をしました!

  • すららで自分のペースで学習を!

  • わからないところは先生と一緒に♪

  • やってみるとワクワクしますね♪

  • 保護者茶話会では学校の様子の動画を見ました。

  • 時間を決めて、みんなで学習をしました!

  • すららで自分のペースで学習を!

  • わからないところは先生と一緒に♪

  • やってみるとワクワクしますね♪

  • 保護者茶話会では学校の様子の動画を見ました。