CAMPUS

大阪梅田キャンパス ブログ

~大阪梅田キャンパス通信~スタッフ紹介

こんにちは!
第一学院中等部大阪梅田キャンパスです。

今回は、皆さんと一緒にお話ししたり学習のサポートを行うスタッフ、「卒業生ピアサポーター」を紹介します。

 
 
はじめまして!

2022年3月に第一学院高等学校 大阪梅田キャンパスを卒業しました、卒業生ピアサポーターの吉村優花(よしむらゆうか)です。

現在は大学に進学し、児童教育学部に所属しています。課題に追われて忙しない日々ですが、大学で知り合った友達と、協力し合いながら毎日楽しく充実しています。

 

第一学院に在学中は、自分の気持ち次第でたくさんの経験ができることを学びました。中学校になじめず不登校だった私が、大学に進学したいと思えるようになった経緯がたくさんつまった高校生活でした。何事にも挑戦する勇気と自信をもてる素敵な学校です(^^)♡

先生方や先輩後輩の壁が少なく、話しやすい環境があるからだと思っています。

 

私は基本的にジャニーズが大好きですが、J-POPもたくさん聴きます(^^)

推しがいるおかげで毎日幸せです♡

アニメも好きで最近では特に東京リベンジャーズとSPY×FAMILYにハマっています!

 

高校進学についてたくさん不安があると思いますが、気軽に相談していただければなと思っています。趣味や好きなことのお話も楽しくできればと思います!

先生とは違った視点でお話しできると思うので、お会いできた際にはたくさんお話ししましょうね(^^)♡

みなさんが素敵な高校生活を送れるよう願っています!