CAMPUS

大阪梅田キャンパス ブログ

大阪梅田キャンパス通信~交流会を行いました~

皆さんこんにちは!

第一学院中等部大阪梅田キャンパスです。

 

8月も半ばを過ぎ、最近は雷⚡やとつぜんの大雨☔も頻発している大阪ですが、第一学院中等部生は今日も元気に登校してきてくれました(*’ω’*)

 

 

日々の登校やサークル体験への参加などを通して、仲良しの先輩ができたり、先生たちとも少しずつ関係ができている中等部生の皆✨

信頼できる年上の人たちとの関係ができたら次は同級生とのつながりを、ということで今年から始まった交流会の時間。

 

まだ参加者もドキドキしている中で、今回は自己紹介ゲームを行いました!

「私は○○です」という文章を10個作り、相手の項目の中から気になったものについて取り上げておしゃべりをする、というワーク形式で行ったのですが、これが大盛り上がり。

 

最初は緊張気味でお互いに恐る恐る口を開いていた生徒たちでしたが、ひとたび共通の話題や好きなものがあるとわかるや、あっという間に笑いの絶えない空間になってしまいました(^^♪

 

取り組みを続けることで、気の置けない同級生、同じような悩みを持つ仲間、として関係を続けていけるようになればなと思った一日だったのでした~

  • 10個考えるの、意外と難しい…。

  • 頑張って書いた10個。共通点はあるかな?

  • 参加者の感想。

  • 10個考えるの、意外と難しい…。

  • 頑張って書いた10個。共通点はあるかな?

  • 参加者の感想。