CAMPUS

大阪梅田キャンパス ブログ

大阪梅田キャンパス通信~~

こんにちは!
第一学院中等部大阪梅田キャンパスです。

第一学院中等部では、今年度から交流タイム、というものを設定しています。

月に1回、中等部生同士でゲームをしたり話をする中で関係を深めていくきっかけになればと思っています。

 

2月の交流会は、絵しりとり、に挑戦しました。

ただの絵しりとりでなく、サイレント絵しりとりということで、ルールもしっかりあります。

・自分の描いた絵に関するヒントを与えてはいけない

・制限時間内により多くの絵をつなげること

 

いたってシンプルなルールですが、相手に自分の伝えたいことを絵だけで伝えることの難しさ、自分で描いた絵に対して人がどう読み取るかはそれぞれ違う、というところに面白さがあります✨


初めて挑戦する生徒も楽しみながら、物事に対する感じ方の違い、そしてそれを認めることを学んでくれていたようでした(^▽^)/


  • どんな絵を描いているのでしょうか

  • 終了後答え合わせ

  • 生徒たちの感想です

  • どんな絵を描いているのでしょうか

  • 終了後答え合わせ

  • 生徒たちの感想です