CAMPUS

大阪梅田キャンパス ブログ

大阪梅田キャンパス通信~スタッフのひとり言~

こんにちは!

第一学院中等部大阪梅田キャンパスです✨

 

第一学院中等部大阪梅田キャンパスのスタッフとして、中等部生の皆と過ごす中で、大切にしていることがあります。

それは、中等部がみんなの居場所となる場所であるような働きかけを、たくさんたくさん考えて、みんなの笑顔、ほっとした顔を少しでも多く見られるようにする、ということです。

 

そうやって過ごしていく中で、日々うれしい瞬間がたくさんあったので、今日のブログは少し趣向を変えて、スタッフの独り言としてベスト写真と共に皆さんに伝えたいと思うので、お付き合いください(*‘∀‘)

 

 

〇面談の時には緊張して話せなかった子が、キャンパスの先生と話せるようになったとき。

〇不安が強くてお家から出られなかった子が、毎週来ることが楽しみなんだと話してくれたとき。

〇梅田キャンパスに居場所を見つけた子が中学校卒業後、第一学院高校生として引き続きキャンパスで頑張っている姿を見続けられているとき。

〇お家でも中等部のことを話してくれることが増えた、と聞いたとき。

〇新しく来た子を当たり前のように迎え入れて、あっという間に仲良くなっている姿を見れたとき。

 

中等部生の皆が強いエネルギーをもって変わっていく姿を見ることができたとき、スタッフもその姿にエネルギーをもらい、みんなが困っている姿を見た時、どうすれば安心した笑顔を見ることができるのだろうと一緒に考えます。

 

何かもう一歩、変わりたいきっかけを待っている人の力になれるように、今後もたくさん考え続けて中等部の皆と楽しみながら安心できる場所を作っていきたいなあと考えるスタッフなのでした(/・ω・)/

 

 

  • いい笑顔★

  • 中等部卒業生、体験に来た中学生と仲良くなっている図

  • ホームルームの感想♬

  • 居場所を見つけてくれました(^▽^)/

  • こちらも中等部出身生、同級生といい笑顔です(*‘∀‘)

  • オンキャンパス、オンライン共初参加者のホームルームチャレンジの図

  • いい笑顔★

  • 中等部卒業生、体験に来た中学生と仲良くなっている図

  • ホームルームの感想♬

  • 居場所を見つけてくれました(^▽^)/

  • こちらも中等部出身生、同級生といい笑顔です(*‘∀‘)

  • オンキャンパス、オンライン共初参加者のホームルームチャレンジの図