CAMPUS

静岡キャンパス ブログ

涼しい教室で・・・

こんにちは!第一学院高等学校 中等部です。猛暑日が続き、登校する高校生のお兄さん・お姉さんたちも朝から汗だくです。

午後に登校してくる中等部の生徒も、まだ日が高いため、学校に着く時は汗をかいてやってきます。モアっとする暑さは、体にこたえますね。学校は涼しいので、勉強もはかどります。すららを使って学習しつつ、ノートに図や例文を使って上手にまとめました✨

重要なところ、もう一度聞きたい所を何度も繰り返し聴けるのがいいところ◎飛ばしてもいいな~というところは早送りして早口でしゃべるキャラクタ―にクスクスしながら勉強しましたv(*^-^*)v