CAMPUS

静岡キャンパス ブログ

★夏休み★

農業の畑で撮りました!なんの野菜の花かわかりますか??

こんにちは!第一学院高等学校中等部です。

夏休みに入り、2週間ほどが経ちました。毎日暑いですね~。一歩外に出た時のうだるような熱気とギラギラの太陽が体にこたえますね。室内にいても、涼しくしていても、熱中症になってしまうというニュースもよく聞きます。体調管理に気を付けて過ごしていきたいですね!

中等部は、8月は、農業体験や、教室解放日を使って、外に出たり、勉強したりと自分のリズムで登校できるようになっています。中3生は、高校進学についても考える時期です。第一学院高等学校の高校講座もあるので、夏休み期間中に進路研究を進めてみてください。