CAMPUS

湘南藤沢キャンパス ブログ

中等部での学習風景

中等部の皆さんこんにちは。第一学院中等部湘南藤沢キャンパスです。

雨の日が多く暑さは少し楽になりましたが、みなさんお元気でしょうか。

 

さて、今回は中等部の学習風景を皆さんにご報告していきます。

皆さんの中には「中等部ってすららだけやるのかな?」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

中等部では皆さんに自宅またはキャンパスにて「すらら」の学習を行っていただき、

湘南藤沢キャンパスではお電話やご来校の際に、質問対応学習指導などのサポートをしております。

わからないところを相談していただいたり、何気ない話で休憩をしたり、

時には趣味や興味のあることなど、いろいろな話をしたりして過ごすこともあります。

 

前回は、すららで「国語」の学習をされていたところ、

「行ってみたい国」の話とその国の国旗の話となりました。

「なんでこの国の国旗にはイギリスの国旗が入っているのか?」や「ここってあったかくてのんびりしているから一度は行ってみたいよね~。」など憧れの場所に思いをはせながら楽しくお話をさせていただきました!

 

こんな風に「勉強だけ」と思わずに楽しく過ごしていただく空間としてもご利用いただけると嬉しいです。

お気軽にご相談・ご利用くださいね!

皆様のご参加心よりお待ちしております。

  • 「すらら」で学習の様子。この後、少しではありましたが行ってみたい場所の話など、いろいろなお話をしてもらえました。

  • 「すらら」で学習の様子。この後、少しではありましたが行ってみたい場所の話など、いろいろなお話をしてもらえました。