CAMPUS

湘南藤沢キャンパス ブログ

軽音サークルの体験を行いました!

中等部のみなさん、こんにちは。

第一学院中等部湘南藤沢キャンパスです。

 

いよいよ第一学院でも夏休みが始まりました!

授業自体は長期のお休みとなりますが、キャンパスは空いておりますので、

見学も大歓迎です!

 

さて、先週7/21(木)に中学生の方対象の「軽音楽サークル見学」を実施しましたので、

ご報告したいと思います。

 

この日は在校生による次の楽曲選びからスタートしました。

「どんな曲を演奏してみたいか」「やってみたいけど難しくはないか」など、

いろいろなことを考えながら選んでくれていました。中学生の皆さんも少しだけ参加してもらいました。

 

そのあとは、ドラムの体験を行いました!

未経験者1名、経験者1名の2名の中学生が参加し、ドラムの基礎である「8(エイト)ビート」を

体験してもらいました。

 

経験者の方は8ビートにアレンジを加えてもらったり、初めての方も日ごろリズムゲームで慣れているためか、

短時間で完成することができました!

 

楽器未経験の方でも大歓迎ですので、ご興味がありましたら一度ご連絡ください。

次回の軽音楽サークル体験は8/18(木)15:00からです。お待ちしております。