CAMPUS

湘南藤沢キャンパス ブログ

【中等部プログラム】「すらら」学習体験を実施しました!

中等部の皆さんこんにちは!

 

先週は台風の影響で不安定な天気が続いていましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

台風が過ぎると少しずつ気温が下がっていくようですね。皆さん体調には気を付けてくださいね。

 

さて、今回は学習コンテンツ「すらら」の体験の様子をご報告します。

以前にもお知らせしましたが、今回も初参加の方の様子を上げせていただきます。

今回は、以前軽音サークルに参加してくれた方が来校してくれました。


得意な科目が数学ということで、アニメーションによる説明を視聴しながら、

「できるかな?」と不安だったところを40分ほどで解いてくれました!

残り20分は担当職員と雑談タイム。部活動の話や、集中するためのコツなどいろんなお話をしてくれました!本日のご参加ありがとうございました!

 

今月はあと1回、9/30に「中学校学習相談タイム」もありますので、気になる方は以下のURLより

中等部HP→下までスクロール→中等部体験メニューをご確認ください。

皆さんのご参加心よりお待ちしております。

 

中等部ホームページURL

https://www.daiichigakuin-jr.jp/campus/shonanfujisawa/

  • 本日は1名参加してくれました。まずは何の教科、科目から勉強するか職員と相談します。

  • 科目が決まったら早速スタート!音声が流れながら解くので、わかりやすかったとのことでした!

  • 本日は1名参加してくれました。まずは何の教科、科目から勉強するか職員と相談します。

  • 科目が決まったら早速スタート!音声が流れながら解くので、わかりやすかったとのことでした!