CAMPUS

湘南藤沢キャンパス ブログ

【体験プログラム】クリスマスレクリエーションを行いました!

皆さんこんにちは。第一学院中等部湘南藤沢キャンパスです。

毎年12月が来ると必ずやって来るクリスマス!

今回湘南藤沢キャンパスでは、在校生が「クリスマスレクリエーション」を企画し、

中等部の方々をお招きして楽しむことができました!

その後様子をお伝えしたいと思います!

 

 

12月23日、ピアサポーターの挨拶でクリスマスレクリエーションがスタートしました!

まずは、みんなで軽音サークル企画の「サンタが街にやって来る」を歌い、

次に「名前当て、ペア当てゲーム」をしました!自身の持つカードの名前を当て、対になるカードを持つ人とペアを組み、ゴールを目指します。他の人からヒントをもらえますが、ヒントは答えに関する色や関連する事だけ。そんな中、中等部生の皆さんも楽しんでくれました。他にもチーム戦での「借り物競争」ではキャンパス内にあるものや人で行いましたが、なかなかないからこそ楽しめた様子でした!

 

最後に、全員にケーキがもらえるビンゴゲームを実施しました!ビンゴゲームでビンゴになった人から好きなケーキをお土産に持って帰れるというもので、全員が笑顔で終えることができました!

 

みんなで協力したり楽しく過ごすことで、在校生・中等部生今年も良い締めくくりができました!このブログをご覧の皆さんも良いお年をお過ごしください!

  • 「名前当て、ペア当てゲーム」でペアを探す皆さん。ペアの人が話しかけてくれると答えが自然とわかります!

  • ケーキがもらえるビンゴゲーム!皆さん次の数字に希望をかけます!

  • 在校生の先輩とツーショット!

  • ケーキがもらえてピース!ビンゴ楽しそうでした!

  • 「名前当て、ペア当てゲーム」でペアを探す皆さん。ペアの人が話しかけてくれると答えが自然とわかります!

  • ケーキがもらえるビンゴゲーム!皆さん次の数字に希望をかけます!

  • 在校生の先輩とツーショット!

  • ケーキがもらえてピース!ビンゴ楽しそうでした!