CAMPUS

湘南藤沢キャンパス ブログ

【体験プログラム】中等部コミュニケーションタイムを行いました!

皆さんこんにちは。第一学院中等部 湘南藤沢キャンパスです。

 

台風が来たり雨が続いたかと思うと、晴れて夏のように暑い日になるなど、

気候の変化が著しい状況ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

どんな天気でも湘南藤沢キャンパスは元気に進んでいきます!

さて、そんな湘南藤沢キャンパスの「中等部コミュニケーションタイム」についてご報告したいと思います。

 

6/14(水)コミュニケーションを深めるミニゲームを中心に実施し、中等部生が参加しました

この日は中等部生から「こんなボ-ドゲームをもっているので一緒にやりませんか?」という提案があり、「皆でやってみよう!」と実施しました!

 

今回は「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」をプレイしました!このゲーム親と子に分かれ、子は配られたカードに書かれた言葉を繋ぎ、親に指輪とともにプロポーズを行います。複数人のプロポーズが終わったら、親は気に入ったプロポーズをした子の指輪をもらいます。ゲーム終了後、自身の色の指輪が一番少なかった人の勝ちです。

 

出てくるカードにはプロポーズに使えるものもあれば、「マックス」「泥棒」などひと工夫しないと伝わらない言葉も沢山ちりばめられていました!この面白いゲームを中等部生が、高校生に向けて上手に説明してくれたため、皆で楽しく過ごすことができました!

 

皆さんも「こんなゲームあるよ!」という方、是非ご提案ください!皆さんのご提案お待ちしております!

  • まずは準備から!中等部生が教えながら進めました!

  • 一人ずつ「プロポーズ」を発表!どんな言葉でも拍手で発表者を称えます。

  • 一番より「プロポーズ」を発表した人は告白相手に手持ちの指輪を渡して次のターンへ!

  • まずは準備から!中等部生が教えながら進めました!

  • 一人ずつ「プロポーズ」を発表!どんな言葉でも拍手で発表者を称えます。

  • 一番より「プロポーズ」を発表した人は告白相手に手持ちの指輪を渡して次のターンへ!