CAMPUS

湘南藤沢キャンパス ブログ

【体験プログラム】軽音楽サークル体験会を行いました!

皆さんこんにちは。

第一学院中等部湘南藤沢キャンパスです!

 

6月も終盤に差し掛かり、少しずつ夏の様子に代わってきました。

先日6月21日は夏至でもありましたね!

 

さて、そんな今日この頃ですが、今回は6月22日に実施しました「軽音楽サークル体験」の様子をご報告します。

 

今回は2名の中等部生が参加してくれました。1名は前回も参加してくださり、前回体験できなかったドラム演奏を体験してくれました。またもう1名は保護者の方とご一緒に参加していただき、在校生の演奏を聴いたり、在校生に日ごろの様子などを質問してくれました。

 

ドラム体験では、ドラムの各種名称やスティックの持ち方に始まり、基本リズムの「エイトビート」を練習しました!修得が早く、クラッシュシンバルによるアクセントを付けることもできました!在校生もびっくりです!

 

もう1名の方は、在校生に日ごろの軽音楽サークルの様子や、スクーリングの様子を質問してくれました!いろいろな話を聴けたことで、少しずつ高校での生活をイメージされていた様子でした!

 

皆さんも音楽に興味があったり、第一学院高校の生活についてご興味がおありでしたら、中等部体験にお気兼ねなくご参加下さい!皆様のご参加お待ちしております!

  • 初めてとは思えないほど上達が早かったです!楽しくドラムを演奏できました!

  • 見学者に向けて演奏!今日の体験が思い出になるととても嬉しいです!

  • 初めてとは思えないほど上達が早かったです!楽しくドラムを演奏できました!

  • 見学者に向けて演奏!今日の体験が思い出になるととても嬉しいです!