CAMPUS

湘南藤沢キャンパス ブログ

【体験プログラム】アートサークル体験を行いました!

皆さんこんにちは。

第一学院中等部湘南藤沢キャンパスです。

 

11月になったというのに、朝夕は寒く、昼間はまだ暑い状態が続きますね。

寒暖の差による体調不良にお気を付けください。特に今年はインフルエンザも流行っているようです!

 

さて、そんな中にも湘南藤沢キャンパスでは「アートサークル体験」を行いました!

今回はその様子をお伝えしたいと思います。

 

今回は2名の中等部生に参加していただき、「折り紙」をテーマとして参加してくれました!

「折り紙」というと枚から作られるものから複数枚を組み合わせて作るものまで、いろいろな種類があります

もう少しでやって来る「クリスマス」をテーマに一枚でもできる「サンタクロース」や少し複雑ですが、複数枚組み合わせて出来上がる立体的な「星」を作ってくれました。

 

在校生と一緒にコミュニケーション取りながら、初めは緊張しつつも少しずつ打ち解けながら、一つ一つの作品を丁寧に作ってくれました。

少し早いクリスマス準備ですが、楽しみながら参加できた時間となりました!

 

  • 黙々と集中して楽しめるのが折り紙の良さですね!

  • みんな楽しくできました!

  • 黙々と集中して楽しめるのが折り紙の良さですね!

  • みんな楽しくできました!