CAMPUS

湘南藤沢キャンパス ブログ

【体験プログラム】クリスマスレクリエーションを行いました!

皆さんこんにちは。

第一学院中等部湘南藤沢キャンパスです。

 

毎年やって来るどんなに時が過ぎても、イルミネーションやクリスマスソングでワクワクしてしまう時期ですね!

そんな中、湘南藤沢キャンパスでは今年も「クリスマスレクリエーション」を実施しました!今回はその内容をご報告したいと思います。

 

オープニングは高校在学生から、軽音楽サークルによるミニライブを行いました!この日の為に練習した「Happiness」を来場者全員の手拍子を交え演奏し、サークル紹介とともに雰囲気を盛り上げました!

 

そして次にミニゲーム!一つ目は「ジェスチャーゲーム」を行いました!伝えられたお題をいかにわかりやすく身振り手振りで伝え、相手に答えてもらうこのゲーム。ジェスチャーを行う人のセンスが問われますが、中等部生の皆さんも工夫しながら参加してくれました!

 

最後に、輪っかになった紐を出題された形に作り上げる「ブラインドスクエア」!5~6人で紐を輪っか状に持ち、お題の形を作るために角を作っていきます。だれがどの部分の角を作るのか、角度はどれくらいかなどチームメンバーで話し合いながら進めることができました!

 

そして、終わりにケーキをお一人一つずつプレゼント!いろんな人たちと笑顔で過ごしたひと時でした!

  • ジェスチャーゲームでは一人一人に答えてもらい、ジェスチャーをした人と答え合わせをしました!

  • ブラインドスクエアでは輪の中に入ったりして工夫しました。

  • ジェスチャーゲームでは一人一人に答えてもらい、ジェスチャーをした人と答え合わせをしました!

  • ブラインドスクエアでは輪の中に入ったりして工夫しました。