CAMPUS

湘南藤沢キャンパス ブログ

【体験プログラム】軽音楽サークル体験会を行いました!

みなさんこんにちは。

第一学院中等部湘南藤沢キャンパスです!早いもので12月になりましたね!

あともう少しでクリスマスが来て、あともう少しで来年が来ます。いろいろと楽しみな方も多いのではないでしょうか。

 

さて、今月は「軽音楽サークル体験」からご報告したいと思います!

軽音楽サークルでは12月14日に行われるクリスマスレクリエーションの発表に向けて練習に励んでいます。

そこで今回は前回に引き続き、「Happiness」のドラムパートを練習し、体験として在校生と合奏してみようということになりました。

 

前回はドラムの音を下げ、素朴に聞こえるように「スティックを使わず練習」にチャレンジしました。その基礎をまずは思い出しながら練習。少し自信がついてきたところで、ボーカルの在校生と合わせてみることになりました!

 

ドラムから演奏が始まり、ボーカルがリズムに合わせて歌いだすことで少しずつ一体感を出すことができました。そして少しだけギターも演奏に入ることで全体のボリュームを出せた演奏となりました!

途中でリズムがわからなくなって止まっても、少し間をおいて演奏に復帰することができました!今年の練習の積み重ねが良い結果につながりました!

 

皆さんも「楽器やってみたいな」とご興味がありましたら、ご参加いただけると嬉しいです!

  • 基本的なリズムも今ではすぐに演奏できるようになりました!

  • 今回はスティックでも演奏しました!ボーカルとの合奏もできました!

  • 基本的なリズムも今ではすぐに演奏できるようになりました!

  • 今回はスティックでも演奏しました!ボーカルとの合奏もできました!