CAMPUS

宇都宮キャンパス ブログ

【中等部学習会】脳トレ散歩

第一学院中等部宇都宮キャンパスでは、月に1回から2回ほど中等部生専用のイベントを実施しています!
今までのイベントの様子はコチラ①   


今回は初めての試みとして、キャンパスの外で行うイベントです♪

その名も脳トレ散歩!!

机に向かってお勉強、もいいけれどたまには身体を動かしながら頭も動かしましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
その名の通り、脳トレをしながらお散歩へGO★


まずは先生からが手渡されました("Ü")
「これを解いて、目的地へ向かってね!」

早速みんなで謎解き♪
「どういう意味かな…」
「ここにヒントがあるよ!」
「あ、いい感じかも…!」
お話しながら解いていきます!

そして目的地に向かうのも自力で!
先生は見届け人として後ろから着いていきます(笑)

スマホで地図アプリを確認しながら目的地へ!!
「こっちで合ってるかなぁ…」
「あ、看板が見えた!」

少しずつ目的地へ近づいていきます(ˊ˘ˋ* )


そして目的地へ到着!!
…かと思いきや、先生から次の謎が…!
またみんなで協力しながら解いていきます☆


最後にはスタート地点である宇都宮キャンパスに、無事戻ってくることができましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
参加した生徒からはこんな声も…!
またやりたい!
「たまには外で活動するのもいいかも…」

 
次回の中等部専用イベントが楽しみですね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇都宮キャンパス には、宇都宮市内だけでなく、 栃木県全域や茨城県からも生徒が通っています。
個別相談でキャンパスの様子を詳しくお伝えします♪
ぜひ、 宇都宮キャンパスの温かな雰囲気を感じてください☆彡
TEL: 028-614-5650
E-mail: utsunomiya@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日をご記入ください)
※ お気軽に、資料請求や個別相談をお申し込みください。 ※

  • みんなで目的地を推理!

  • キャンパスを飛び出してお散歩です♪

  • みんなで目的地を推理!

  • キャンパスを飛び出してお散歩です♪