CAMPUS

四日市キャンパス ブログ

【中等部交流会】宝石×石鹸×水晶

今回の中等部交流会はを実施しました!

さてとは??
宝石石鹸とは、温めると溶けるソープベースを使い、溶かして固めるだけの
簡単ステップで作れる宝石のような見た目の石鹸のこと。
ジュエルソープとも呼ばれています‼

石鹸は溶かして液体にしてから使いますが、意外に早く固まってくるので
混ぜるのも、型に入れるのもスピード勝負!
みんな、思い思いのを作っていました!

みんなで同じ体験をしているので、いつの間にか仲良くなっていたり
話が盛り上がったりと、一層交流が深まったようでした☆


第一学院中等部では、在校生の先輩が一緒に学習してくれる寺子屋
在校生と交流したり体験学習・サークル体験をするJr茶話会
学習も交流も自分のペースで自分らしく参加できるようになっています!

  • 青色片手に混ぜてます‼

  • 石鹸を湯煎で溶かして次は何つくろうかな!

  • 中等部生の制作に先輩も興味津々

  • 青色片手に混ぜてます‼

  • 石鹸を湯煎で溶かして次は何つくろうかな!

  • 中等部生の制作に先輩も興味津々